2011

H23年5月2日 月曜日

MAK

ども〜!フルーチェ、ゼリエース、クールン大好きMAKです。
特にクールンは美味かったよなぁ。あの上のシットリ感と下のサクサク感のハーモニーがコイサーなのよね〜。

昨日は夜勤明けにも関わらず、RICKYと仏陀とトニージムでトレーニング。死んだわ・・。
その後はRICKYのお別れ会(何回目だ)をRICKY家で開催。明けのトレ後に体力気力の限界和尚。

今回もガハガハワイワイとコイサーな宴になりましたわ。
RICKY、気をつけて行って来てちょ〜。

んで休日。でも俺の苦手な巷の連休・・。
これじゃ海に行っても激戦だろうなぁ。こういう時は誰も狙わない魚と遊ぶのが・・あ!年券買ってねぇ〜!

海しかないかぁ・・。

早朝4時に起きるも、毎晩女子供にしがみつかれて寝てるので、なかなか出発しづらい。
するとツレが「お休み終わっちゃうよ。行って来な。」と半分寝ぼけて言ってくれたので即支度!

それでも結構遠い月極めまで女子供の為に車を取りに行って、家の前まで持って来ておく。
仕事でも遊びでも俺の方が早い時は必ずやる事。

今日はGWとはいえ平日、少しはマシだろうと結局海へ。

しかし!甘かった・・6時前に到着したのにメジャーなとこは釣り人2億人。
マイナーなとこで5万人。超マイナーで数人ぐらいの人出だ。

TVによると、自粛ムードが薄れて来た頃に連休が来て、お出かけ熱が上がってるらしい。
しかも釣りは他のレジャーより金かからんし、叩かれにくいしね。

かなり先まで走ったが人だらけで結局超久々の釣り場へ。
ここは・・厳しいんだよな〜。でも俺にとって人が居ないとこがコイサーだから仕方ない。

6時半に釣り開始。やっぱ釣れないなぁ・・って思ってたらゴン!カサゴGET!

暫くしてササノハも。引いた〜♪

空と海が良い感じ。潮目がバッチリ。

続くかと思われたが激渋。テクテク歩いてようやく追加。良いサイズ♪

はぁ〜もう帰ろうかな・・。車で帰路に。しかし途中で気になったとこがあって寄り道。
ここも他県ナンバーだらけ。釣り人だらけ。餌師、エギンガー、ライトマン、意味不明と色々。

ここも久々だなぁ。キャスト・・HIT!おお〜!未だにポテンシャルある釣り場だな。

俺のすぐ左側にエギンガー発生。嫌だ・・。近いしゴミ捨てるし最悪。
しかもさっきから赤い帽子と赤いTシャツの怪しいライトマンがこの港を歩き回っている。

コイツ、色んな餌師の横1mぐらいのとこ行って、平気でワーム投げてるからね。後から来て超図々しい。
こんなん居るからルアーマンへの風当たりが強くなるんだよな。

来るな来るなと思ってたら・・キター!やっぱキター!
俺の右側3mぐらいのとこで穴釣りのような事をしている。ここの岩は穴釣りで出るような岩じゃないでしょうに。

イライラしながらカサゴをポツポツ。今日も座りながらの釣り。

俺が1匹釣る度にジリジリ寄って来る非常識レッドマン。

遂に俺の目の前のコースにまでキャストし始めた。うう〜我慢や。

ここは足場が狭くて高い場所。俺の左に行くには一度降りなければならない。
そこまでしないだろ〜と思ってたら、一旦降りて俺の左側に上がって来た。最悪〜。

必死でピコピコ穴釣りする非常識レッドマン。
俺はカケアガリをトレースしてポツポツ追加。その度にガン見される・・。

レッドマンもジグヘッドとワームをライトなものに変更した模様。
ふふ・・やってみるが良いさ。案の定釣れず・・。

俺はポツポツ。

諦めたのか堤防を降りるレッドマン。そしてカゴ釣り師の真横に。あ〜あ。
誰か何か釣れれば近づいてってキャスト。滑稽すぎるぜ。

ハッキリ言おう。オメーが釣れないのは己の行いにあるのだよ。レッドマン君。
マナーも腕も悪いオメーに幸せは来ない

最悪エギンガーも空き缶を置いて去り、さてこれからと思ったとこに暴風・・。ふう〜。
カサゴ追加して〆。何だか疲れたなぁ。

レッドマンは俺が見ている限りはバイトすらなかった。アホめ。
釣り場では先客優先。こんなの俺らガキの頃から知っとったわ。己を磨かんと魚も遊んでくれね〜よ。

帰りに覗いた釣り場も釣り人だらけ。こりゃキツイわ〜。GW恐るべし・・。
さっさと帰って昼寝。最近夜勤の疲れがなかなか抜けなくて・・って当たり前か。明けにウェイトで追い込んでるんだもん。

やっぱ俺は人混みヘイト。誰も居ない場所で自然と魚と遊びたい。
GWは仲間が一緒に行かない限りは釣りはしないな〜。どうせ出勤だし。